無線でオンラインゲームをするのは善か悪か

パソコンでFPSやMMOなどのゲームをするにあたってパソコンの環境を整えることは大事でありますが、さらに大事なのが通信環境の構築です。
とくにFPSでは、一分一秒を争うゲーム展開となります、できることならば、光通信で有線接続で遊べる環境を構築することが望ましいです。
しかしながら月額のインターネット通信費などを考慮すると、光通信を引っ張るのはなかなか難しいです。
ですが、もし現在スマートフォンなどを使用されているかたでAUやDocomoなどで契約を持っている方は、自宅の通信回線とインターネット回線をそれぞれの回線にあわせることで割引などもありかなりお得になる場合もあります。
丁度スマートフォンなどの更新時期で無料変更が可能な時期とあわさっているようでしたら、一気に回線をあわせてしまうのもオススメです。
インターネット回線を引いてしまえば、スマートフォンなどでしたら、大概月額通信量などが7GBなど制限がかかると思われますが、自宅ではWi-Fiを使うことによってこの通信制限を防ぐことも可能です。
面白そうな動画などは後で自宅で見ることにして外出時はお気に入りに入れておき、帰宅してから見るようにすると良いでしょう。
ただ、家庭上インターネットを使用することが少ない方、家族が少ない方で外出が多い方などはWiMAXやYmobileなどのモバイルルーターを購入し、通信制限を外すプランを選択すると良いとおもいます。
ただ光通信に比べてしまうと、やや回線は重く感じられる場合があります。やはりゲームパソコンおすすめとしては光回線を有線接続することです。特にアクションゲームやFPSはラグが発生すると楽しく遊べません。
一番避けたいのがスマートフォンなどのテザリングによる接続です、これは非常にラグがでやすいです、そしてあっという間に通信制限につかまってしまいます。
毎日ゲームするような人では、あっという間に通信制限に入り、まともにゲームができなくなるでしょう。
もし可能ならいっそのこと、モバイルルーターに買い換えてしまい、電話はガラケーもしくはスカイプやLINEなどを使い、インターネット端末はモバイルルーター+タブレットなどに変更してしまうのも良いでしょう。
一人でプレイするようなゲームやブラウザゲームなど、通信負荷が少ない、もしくは一人で楽しむようなゲームは良いですが、多人数でプレイするゲームはなるべく通信環境の良い状況を構築しましょう。

ルーターの設置場所として最適な場所は?

最近無線LANが普及しだしました、無線LANでwi-fiにてスマートフォンやタブレットやノートPCを接続する方も多くなり、ご家庭に無線LANを設置する方も増えているかと思います。
そこで、無線LANを一番効果的に配置するのはどこがよいでしょうか?
折角設置するなら効果的な場所が良いと思います、設置後に、あれ?この部屋だと届かない、電波が弱い・・・なんてことになると最悪です。
そんな失敗の少ない設置箇所はあるでしょうか?しっかり見極めて設置したいものです。

家の中心に配置する

なるべく家の中心地に設置しましょう、満遍なく電波を飛ばすために一番必要なことです。
最近では二階建て、三階建てなども増えてきてますので、階段に設置するのも良いと思います。

高い位置に設置する

テレビやラジオ放送などの電波塔はどんな位置にあるでしょうか?そう『高いところ』です。
無線LANルーターも同じです、電波を飛ばすなら高い位置が一番良いのです、設置できるのならばなるべく高い位置に設置しましょう。

障害物、遮蔽物の少ないところに設置する

上記のように電波を飛ばしているので、密閉する箇所、壁などが多いところは向きません。
なるべく壁や遮蔽物の少ない位置に設置しましょう。

他の電波発生器具の近くに設置しない

そうそう電波が混線することはないですが、電波を発生するような器具のまわりに設置しないほうが無駄な電波障害などなくなります、また磁気を発生する機器のまわりは故障の原因になるのでやめましょう。
複数台のパソコンを無線にするため、同じ場所に2台、3台〜と無線LANルーターを設置するのもやめましょう、こちらは同じ形式の電波を飛ばすので混線の原因になります。
上記のことを踏まえて、最適な位置を見つけて設置するのが良いでしょう、広い家や2階、3階〜とある家は、子機(中継機)が設置できるルーターを選ぶと良いでしょう。